6/16 初対面 ダンゴイカ 久々 安良里ボート

透明度5mから12m 水温20〜22℃ 金子体感気温 21℃

ダイビング歴24年

お初対面 ダンゴイカ!!

はじめ、寄生虫かなーーって見てたらーー

足と可愛いお目目が。。。

でも、、ミミイカみたいに 砂に潜らないし、、、

まさか、、図鑑でしか見たことのない。。。

ダンゴイカちゃん!!!!だったりして。。

って ダンゴイカでした。

ゲストさん 良く撮れていてそれもまた嬉しい😁

あざーーーーっす

2本目はレベル的に ボートでいけそうなので

ボートダイブ!! 豪快なドロップオフな地形な

沖の根に トビエイ狙いで行ってきましたーー

トビエイは・・・・・・・・・

大きなコロダイとキンギョハナダイと

地形を楽しみましたーーー。

ビーチは、東がクローズだったから

ごった返してたけど、、

ボートは ほぼ貸切で 器材洗いも有意義にできて。。

我ながらベストチョイスして!!😁

ニューフェイスも加わり!!

写真up!!