10/21 台風の前の。。。

ポイント大瀬崎 湾内 透明度5mから12m
水温23℃ 金子体感気温 18℃

超大型21号 前回の台風と似たような経路で

来る台風なので、 北東の風が うねりを押さえてくれる

と思いきや、、思ったより 北東の風が弱く、

うねりが 午後からガッツリ入ってきたーー

現地のスタッフも 見たことのない湾内のうねりが

金子も 絶対的な安定を誇る大瀬崎の湾内ので

エキジットが難しくなるほどのうねりが、、

15:00くらいに打ち寄せ まともに食らったーー

今回 お初ドライ&講習6人のだったので

2チームに分けて潜ったので Aチームは

2ダイブ終わったんですがBチームは1ダイブで終了。。

おおせざきに通って 海況悪くて中止にしたのはこれが初めて。。

おそるべし 超大型台風。。 こいつはケタ違いなやつでした。。

当然のことながら 22日のツアーは中止に。。

23日は 超ウルトラ 安定の 平沢さえクローズに。。。

海は 瓦礫の山になってます。。

今週平日は、、ダイビングはおとなしくしていた方が良さそう、。。

そして週末 もしかしたら同じ進路で台風22号が来るかもしれず。。

まじかーーー 今のところ 発生はしてないみたいで
くんなよーーー台風 いっぱい予約はいってんだからーーー

。。。 なんかいろいろ書きましたが、、

海の中はまずまずの透明度で、 安全にダイビングできました。
UPしますーー