1/20 波左間 ニュースタイルダイビング
透明度10m〜15m 水温 14℃〜17℃
金子体感気温 10℃

最近水没する ゼロのドライスーツの
ドライスーツのファスナーの付け根から
水中で締められるように ダブルジップの上の部分は
開けて。。。
案の定。。。 つるーーーーーっつっと
この時期の水没は マジ勘弁。。。。
すぐに、 水中で 締め直すも、、いっこうに
水没は収まらず。。。
キュッとしめた 7、8回め。。。
なんと ブチーーーって。。。
ファスナー金具ごと とれちゃって。。。。

ちびまるこちゃんの あの 目の上にサーーって
線がある状態に

見事に ジャボジャボ状態。。。。

平常心を保ちなから なんとか40分潜水。。

2本目 いろいろ考えた結果
あつーーいお湯をドライスーツに入れてから
ダイビング 。。 上半身は すぐ冷たくなったけど
下半身は 結構あったかいまま。。。功をそうしてーー
ウェットよりあったかく、ドライよりも寒い。。。。

失敗したのはーーー ウェイトの量。。。
ウェットと同じになってたから。。。
8kgはめちゃ重い・・
水深20mで BCにエアーぱんぱんで 中性浮力取れるくらい。。。
ボートから上がる時も一苦労、、

逆立ちすると 溜まった水が滝のように。。笑笑

まあみなさんに貸してるドライは こうゆうことはないので
安心してください。

ゼロのファスナーも 改良されてるみたいで。。。

4000本潜って ここまで水没はお初

良い経験でした。。
久々行った波左間は 水深20mで 休憩できて。。

コブダイだらけで。。

70歳近い 社長は チャキチャキで。。。

伊豆とはまた違った 海でしたーーー