ポイント 江の浦ビーチ 透明度 8m~10m

水温19℃ 金子体感気温21℃

その昔、 某ダイビングショップに勤めていたとき、ガイドのテスト

をさせてもらった地、、 透明度が良くないからいい練習になって。。

魚がいなくて、お客さんに 落ちてる棒をスレートに書いて、苦笑を

もらった思い出が。。

今日はマンツーマン講習でしたので、、 近場で。。で江の浦へ!!

透明度は まずまずの透明度に加え、

なんといっても アオリイカの産卵の数が。。多いのに驚いた!!

5,6ハイだと思ってたんですが。。。なんとざっと30ハイ

三宅島を思い出したくらい。。

写真は 透明度10mくらいだったので。。 全体は映せず

あーーーんど ワカシの群れ 付き!!  びっくりしたーーー