ポイント IOP  一の根&水中クリスマスツリー 天気☀

透明度20m 水温18℃ 金子体感気温 11℃

流行りのクリスマスダイブ IOPに行って参りましたーーー

ざっと。300人くらいのダイバーが IOPに集まって大賑わい!!

キッチンダイブチームも プチ仮想でダイブってきました。

海洋公園といえば 波。。 海底の地形から波、うねりが立ちやすい。

今日も 容赦なく 胸くらいの波が エントリーエキジッとのダイバーを襲う!!

ここでは フィンの脱着, 横歩きの素早さが問われてくるんだよねーーー

エキジッとは 海を見ながら 波が来たら 波の方に体重をかける!!

ブリーフィング通り。。  うまくいったーーーーー

今日はエントリーエキジッと パーフェクト!! 100点っ!

 

ネタが豊富な 海洋公園

フリソデ海老 クマドリ、カミソリ、オオモン白など今日はゲストの写真でUP!!

img_0513-640x480

&クリスマス&ポスト写真!!UP

今日で 今年潜り納め となりそうです!!  冬の伊豆はマジ いいです!!

今年も 無事、事故無く ツアー開催することができました。

来期も安全で楽しい ガイド、インストラクションを心がけてまいります。

みなさん 今年一年 ありがとうございました。

来期もよろしくお願いします。

キッチンダイブ 金子